メニューをスキップします

一般財団法人 自然環境研究センター

トップ > 国際希少種登録業務、事業者登録業務の縮小と個体等の登録(更新)に関するお知らせ

ここから本文です

国際希少種登録業務、事業者登録業務の縮小と個体等の登録(更新)に関するお知らせ

 新型コロナウイルス流行に伴う全国への緊急事態宣言発令に伴い、当センターが行っている「国際希少種登録業務」、「事業者登録業務」について、さらなる営業日と業務時間の短縮をさせていただきます。
 営業日は火曜日と木曜日の11時から16時までとなります。また、今後も状況によっては、さらに業務時間の短縮等の対応を実施させていただくことも想定されます。申請者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、状況ご理解の上ご協力賜りたくお願い申し上げます。
 なお、平常業務再開については今後の状況を踏まえて慎重に判断し、決定しましたら改めて、こちらのホームページでお知らせいたします。

 また、個体等の登録について2020年5月31日に更新の有効期限の満了日となるものは、申請に必要な書類が完全に整わない場合、更新申請書及び作成した書類と足りない書類の理由のメモ(動物病院がお休みでマイクロチップが挿入できず、マイクロチップ識別証明書が揃わないなど)等を添えて期限(2020年5月31日消印有効)までに提出してください。
 有効期限までに登録の更新の申請があり、更新審査が登録の有効期間満了後も継続する場合は、当該審査が完了するまで既存の登録は有効となります。

 

ページの先頭へ