メニューをスキップします

一般財団法人 自然環境研究センター

トップ > 各種サービス > 国際希少種登録 お知らせ > 個体等の更新申請について(2020年5月31日に登録票の有効期限の満了日を向えるもの)

ここから本文です

個体等の更新申請について(2020年5月31日に登録票の有効期限の満了日を向えるもの)

 更新申請を希望しているものの、有効期限の満了日(2020年5月31日)までに申請に必要な書類が整わないで困っている方、まずは、作成済みの書類(更新申請書と作成した書類)と足りない書類についての理由を書いたメモ(動物病院がお休みでマイクロチップが挿入できず、マイクロチップ識別証明書が揃わないなど)等を添えて期限(2020年5月31日消印有効)までに提出してください。
 未完成の書類であっても期日までに更新申請書類が提出されていれば、更新申請を受け付けたことといたします。既存の登録内容は、更新審査が完了するまで有効扱いとなります。

注意:更新申請を行うためには、更新予定の個体の所有者がご自身になっていることが必要です。店舗などから購入したままの状況でしたら、まずは「譲受け等届出」を行ってください。届出方法には、ウエブ(当センターホームページ)による届出か、印刷した届出書にご記入して郵送で届出を行う方法があります。

ページの先頭へ