ホーム > 人材派遣 > 仕事をお探しの方 > 人材派遣とは

人材派遣

ここから本文です

人材派遣とは

派遣のしくみ

派遣で働くメリット

  1. 自分のワーキングスタイル(勤務期間、勤務時間、勤務場所など)に合わせて働くことができる。
  2. 自分自身でキャリアアップの方法・手段を計画することができる。

派遣の仕事を紹介してもらうには

  1. まず当センターにご登録ください。登録手続はこちら
  2. 登録面接時にこれまでの経歴や就業条件の希望などを伺います。その条件にあった仕事を当センター がご紹介します。登録から就業(派遣スタッフとして働く)までのプロセスはこちら

登録に関するQ&A

登録には、どの程度のスキルや経験が必要ですか?スキルがなければ登録できませんか?

登録に必要となるスキルのレベルは特別ありません。どなたでも登録可能です。但し、自然環境分野についての知識が全くない方へのお仕事紹介は、非常に困難です。

登録すると保険に加入できますか?

登録だけでは、まだ当センターの派遣スタッフではありませんから、給与の支払いはなく、保険の加入はできません。派遣先が決まり、当センターと雇用契約を締結して、はじめて当センターの派遣スタッフとなります。但し、派遣期間によっては、保険の加入ができない場合もあります。

現在、別の会社で働いていますが、登録は可能ですか?また、登録することで今の仕事に支障が出ますか?

仕事をされている方、すぐに仕事ができない方など、どなたでも、登録は自由にできます。また、個人情報は適正に管理していますので、登録することで、現在の状況に支障をきたすことはありません。

登録に費用はかかりますか?

登録は無料です。年会費なども一切ありません。但し、面接時の交通費は自己負担でお願いしております。

登録したら、すぐに仕事を紹介してもらえますか?

登録をしても、スキルや希望の条件に見合ったお仕事がなければ、すぐにお仕事を紹介できない場合もあります。登録したからといって、必ずお仕事をご紹介できるというものではありませんので、あらかじめご了承下さい。

 

お問い合わせ

一般財団法人自然環境研究センター 人材派遣事業部
〒130-8606 東京都墨田区江東橋3丁目3番7号
TEL:03-6659-6013(平日10時〜17時)  FAX:03-6659-6320