ホーム > 人材派遣 > 仕事をお探しの方 > 登録から就業まで

人材派遣

ここから本文です

登録から就業まで

派遣で仕事をしてみよう! と思ったら

「派遣で仕事をみつけよう!」
「まずは登録しておこう!」
と思ったら、すぐに電話かメールでご連絡下さい。

お問い合わせはこちら
面接の日程を決めます(遠方の方は電話面接も可)。
面接日までに次の書類をご用意下さい。

  1. 履歴書(JIS規格)
  2. 職務経歴書
  3. 自己PR(A4用紙1枚程度)

面接(オリエンテーション、面接、登録)

面接では、まず当センターの人材派遣について説明を行います。その後ご経歴や希望就業条件などを伺い、登録シートをご記入いただいて面接終了です(約1時間)。

採用面接ではありませんので、自分の思っていることや考えていること、聞いておきたいことなどをすべてお聞かせ下さい。

仕事の紹介

ご希望分野のお仕事が見つかりましたら、電話かメールにてご連絡をいたします。

お仕事の内容や、就業条件、派遣先がどのようなところかなどをご案内し、内容をご確認いただきます。

派遣前の研修

派遣先が決まりましたら、

  1. 業務実施にあたっての注意事項
  2. 業務にかかわる知識や技術などの研修(必要に応じて)などを行い、派遣先での業務をできる限り円滑に行えるようにします。そのうえで当センターとの雇用契約を結びます。

就業開始

いよいよ就業開始です。就業開始日には、派遣先より指定された場所へ出勤していただきます。
派遣先が遠方の場合には、前日までに現地に赴任することとなります。

就業中(派遣期間中)

派遣期間中は、当センター担当者が派遣先担当者様や派遣スタッフから就業状況の確認を行います。
就業中にトラブルや質問などあれば、すぐに当センター担当者にご連絡下さい。当センター担当者が問題解決に努めます。
また、業務上で必要となる技術的な質問などについても、当センターの研究員ができる限りのバックアップをいたします。

派遣期間の終了が近づくと

派遣終了の1ヶ月前までに、派遣先に派遣継続(更新)の意思を確認します。
派遣先が継続(更新)を希望されれば、その旨を派遣スタッフに伝え、派遣継続(更新)が可能であるかの確認を行います。

次の派遣先あるいは登録スタッフへ

契約期間が終了した後は、次の派遣先が決まっていれば、新たに雇用契約を行い、引き続き就業いただきます。
派遣先が決まっていない場合、登録スタッフに戻ります。

 

お問い合わせ

一般財団法人自然環境研究センター 人材派遣事業部
〒130-8606 東京都墨田区江東橋3丁目3番7号
TEL:03-6659-6013(平日10時〜17時)  FAX:03-6659-6320