ホーム > 生物分類技能検定 > 合格者の方 > 登録の申込

生物分類技能検定

ここから本文です

登録の申込

1級、2級対象

携帯型登録証を希望しない場合

登録手数料を郵便局に払い込み後、「登録申込書(1級は様式3、2級は様式4)」に必要事項を記入し、郵便局の窓口で簡易書留として、検定事務局へ郵送してください。
約1週間後に賞状型登録証、登録者名簿をお送りします。

手続きに必要なもの

手数料の払込先

 

携帯型登録証を希望する場合

登録手数料を郵便局に払い込み後、「登録申込書(1級は様式3、2級は様式4)」に必要事項を記入し、証明写真2枚とともに郵便局の窓口で簡易書留として、検定事務局へ郵送してください。
約3週間後に登録証(賞状型および携帯型)、登録者名簿をお送りします。

手続きに必要なもの

手数料の払込先


登録の詳細は、登録とはをご覧ください。登録とは

合格時に申込する場合は、合格通知に同封される案内をご覧の上、登録手続きを行なってください。 

お送りする登録者名簿について
登録者名簿は、年度の終わりに新規登録者を収録し作成するため、申込された時期によっては、ご本人の氏名等が登載されていない登録者名簿が送付されること があります。本人名が掲載された名簿を希望する場合は、申込書の余白にその旨を付記してください。新名簿の完成後、発送します。

 

お問い合わせおよび書類送付先

一般財団法人自然環境研究センター 生物分類技能検定事務局
〒130-8606 東京都墨田区江東橋3丁目3番7号
TEL:03-6659-6110(平日9時30分~17時30分)  FAX:03-6659-6320(24時間受付)
※ 検定事務局への直接のお越しはご遠慮ください。